MAIN THEME vol.17

また急に暖かくなり、

三寒四温の様相を呈していますね。

 

一昨日、家本とうふさん主催MAIN THEMEにまたもや出させていただきました。

 

f:id:antchancalendar:20210414190829j:image

ボニーボニーさん、かとうにちようびさんなど久しぶりにご一緒する顔ぶれも多く、演者は久しぶりに賑々しく名前を連ねました。

 

オールスターズさんメガネめちゃくちゃ格好良かったな。

 

立てば芍薬で出演するのは3回目か4回目くらい。当日急に変なことをしようとしすぎて少しネタを飛ばしました。「変なことをしようとして変なことをしている」めちゃくちゃダサいヤツになってました。

我々の後出番は、トルクレンチガールズ。入れ替わり際に袖で数ラリーだけ会話をしました。

 

うまこ「新ネタやるんで見てくださいね」

保存「嘘つけ」

安藤「『ヤンキー』ですか?」

 

敬称略で舐めた口聞きました。

 

新ネタをやっていました。久しぶりに新ネタを見ました。その日の演者で1番面白かったです。最後の2くだりが絶品でした。

 

 

 

そらWEST ANTS呼ばれるわな!!!!!

飛び出せっ!じゃない方の安藤のことも忘れないで欲しいな!!!!!!!!!

 

 

 

 

発表当日は正直嫉妬ばかりが駆け巡りましたが、嫉妬に狂うと良いことになったためしが無いので、その日の夜のうちに妬み納めしました。

 

彼らのホームは舞台袖、オレのホームは紅鶴。と唱え溜飲を下げる。いや、舞台袖も好きですし、ネタやらせていただきたいですけども

 

タイガーバームガーデンさん主催ののたまごっちライブや青春ラブアンドコメディさん主催のネタアンドスタディで育った僕にはどうしても紅鶴が1番安心できます。

 

その紅鶴で2019年に始まったMAIN THEMEが、ありがたいことに唯一のレギュラーライブです(はっきり「貴方はレギュラーです」なんて言われてやしませんが)

 

当時はパルボロインが主催。できた初回フライヤーの綴りが「MAIN THEMA」でした。わざとかなと思ったらミスでした。「MAIN THE MA」的なことでなんか掛かってるんかなとか思いました。「MA」ってなんやねん。

 

 

スレッジハンマースレッジハンマー安藤、犠牲4、立てば芍薬の4形態で計16回出させていただいた気がします。

 

 

フリーでやってる僕にとって、事務所所属の人達や他のフリーの人達と定期的にライブをやらせてもらえるのは本当に本当に本当に本当にありがたいことです。事務所入ってない身で言うのは変な話ですが「事務所の垣根を越えて」といった感覚がしっくりきます。

 

 

情勢が悪化した時以外毎月やってるのはかなりすごい。MAIN THEMEが盛り上がってると嬉しいし、舐められてたらかなりイラッとします。

 

 

僕も『新世界旅行』という学生限定ライブの主催を3回ほどやらせてもらったので主催のめんどさはとても分かります。

会場押さえて各演者にオファーして断られて、OKしてくれた人と連絡取って告知して詳細連絡して再度告知してアンケート作って映像撮る用意して告知して・・・ってしてもそこまで感謝されなくて・・・

 

 

 

もっと主催者感謝されろ!!!!!!!!!

 

 

 

 

といった具合で、今週末には二足のわらじに出させていただきます。どうぞよろしくお願い致します。

 

 

あと言い忘れてたんですけど、味園の3階に猫がいました。