手長渕剛企画② 組手(後編)

前回の続き

長渕剛15人30戦組手の後半戦

詳細は前回を参照してください。

 

(第16戦) VS吉永さん

【「手長渕剛」みたいに芸能人にちょい足ししてください】

さっきと同じやん!!の声。

 

「脳髄筋肉ちゃん」(手長渕)

「手松本人志」(吉永)

「H Jungle wlth 手」(吉永)

 

●勝者 手長渕剛 8-8

 

(第17戦) VS 将棋紳士くん

え、もう?カード混ざってないのでは?の声

 

【まだ知られていないマイドンさんのエピソードを教えてください】

 

メモが無いですね

 

さっきまでお題「は」良かったのに!の声

 

●勝者 手長渕剛 8-9

 

(第18戦) VS 水山さん

「やっぱりカード混ざってないって!」と言われても頑なに切り直さない小濱さん

 

【ダサ過ぎるアイドル曲のタイトル】

「青いイナズマ」(水山)

「古川美玲サンバ(産婆とかけている)」(手長渕)

 

〇勝者 水山 9-9

本当にある曲が強い

 

(第19戦) VS ポンこつさん

【手長渕剛が今までの人生で行った1番ひどいこと】

「生徒会長だったんですけど、中学時代、生徒会室にアンモナイトの化石を買った」(手長渕)

カズレーザーと東口のコンビ時代の映像をネットで売りさばいた」(ポンこつ)

「友人の落ちた大学を全部入れた替え歌を友人の前で歌った」(手長渕)

 

●勝者 手長渕剛 9-10

同志社喜劇研究会関連の話が多くなる。もう揉めないでね。

 

(第20戦) VS のあさん

【界隈が注目!ホシノ企画の驚きの新企画とは!】

「ウチもイジられんの!?」とゴハさん

 

「マイドン殺し2」(手長渕)

「質問箱に絡んでくるあの人に会いに行こう」(のあ)

 

●勝者 手長渕剛 9-11

オンラインで書けない回答でめちゃめちゃ面白いのが何個かありました

 

(第21戦) VS 永久保存さん

【「手汗さんがピン芸人に!」その尖りすぎている芸風とは?】

フリップネタのイーゼルに小濱さんを使っている(保存)

死んだ祖父にSMAPを聞かせてカレーをかけている(保存)

 

●勝者 手長渕剛 9-12

どんどん問題が最悪になってくる

 

(第22戦) VS脳髄筋肉さん

【吉永さんと吉住さんの違いを教えてください】

「1000万が吉住、8万が吉永」(手長渕)

「Wは倍来る訳ではない」(脳髄)

 

●勝者 手長渕剛 9-13

5年後見たら1つも分からんであろう回答がめちゃくちゃあるな。そういうものを振り返るべきではないのかもしれない。

 

(第23戦) VS マイドン

スレッジハンマー安藤さんがネタの練習をしてそうな場所】

「の・ぼ・り・べ・つ〜といえば?く・ま・ぼ・く・じょ〜う?クマ牧場!」(マイドン)

 

●勝者 手長渕剛 9-14

だってお前は1年以上このお題考え続けてるもんな!誰かこの流れを止めてくれ!

 

(第24戦) VS ウォーリーさん

【占い師の予言「脳髄筋肉さんは年内に〇〇に〇〇をこぼす」】

「舞台袖/悔し涙」(ウォーリー)

「ジュースをこぼさないと出られない部屋/悔し涙」(手長渕)

「高級オレンジジュース専門店の床/一番高いやつ」(手長渕)

「舞台袖と名付けた花/一滴の涙」(ウォーリー)

 

〇勝者 ウォーリー 10-14

学生落語/社会人落語チャンピオンらしい美しい回答!

 

(第25戦) VS 貯蓄アンドザシティさん

【ウサギは寂しいと死にますが、マイドンさんはどうなると死ぬ?】

パンさん「『マイドンさんは寂しいとどうなる?』でいいだろ!」

 

「僕に勝つ」(貯蓄)

 

〇勝者 貯蓄アンドザシティ 11-14

 

(第26戦) VS如月てゃんさん

【今日来ている誰かに新しい大喜利ネームをつけてください】

 

「ジュースちゃん」(手長渕)

 

●勝者 手長渕剛 11-15

 

(第27戦) VS しょっぱいパンさん

【こんな大喜利会は最悪だ】

 

メモがないので記憶を辿ると、「手長渕くんが東京に行ってからも今みたいな振る舞いをしているせいで関東の古参の人に怒られる」みたいな回答が多かったです

 

〇勝者 しょっぱいパン 12-15

 

(第28戦) VS スレッジハンマー安藤

 

ーーー休憩ーーーーーーーーーーーーー

 

【プロフェッショナル〜仕事の流儀〜に出た手長渕剛が放った名言】

「どこ住んでるの?って聞かれたら、本当はね、ちょっと駅から遠い所に住んでるんですけどね、言っても伝わらないのでね、『生駒』って言うようにしてます」(安藤)

 

●勝者 手長渕剛 12-16

手長渕勝ち越し決定です。

 

 

(第29戦) VS ゴハさん

【手長渕剛が東京に着いて初めてすること】

「マイドンさんの顔で画像検索して、新しいターゲットを探す」(ゴハ)

「帰れそうな土日は実家にTelする」(ゴハ)

 

〇勝者 ゴハ 13-16

 

 

(第30戦) VS手汗

終戦が、手長渕くんが新人賞決勝で闘った手汗さんという熱い展開

【すごいエロいのを描きそうな漫画家のペンネーム】

「最後それかい」「もっとあるやろ」の声

 

「藤子・H・する雄」(手長渕)

「手塚治(ちんちん おっぱい アナル)←読まなくていい所にエロいのをいっぱい書いてる」(手汗)

 

●勝者 手長渕剛 13-17

長渕剛くん勝ち越しで、チョコレートを17個も持って帰ることになります。別にこれバレンタイン企画じゃないですよね。

 

 

時間が余ったので、エキシビションマッチがありました。

 

(EX) VS小濱さん

【(振袖姿の3人組の女性達が横並びで仲睦まじげに向こう側に向かって歩いていく画像)】

卒業、という雰囲気のお題

 

「左から、手汗、手長渕、吉永」(小濱)

「ねえ!向こうでスレッジハンマー安藤さんがネタの練習してるらしいわよ!」(小濱)

 

いや、本番を見に来いよ。

 

 

以上で全行程が終了しました。最後のお題で自分が仲間に入れてもらえてなかったので、将棋紳士くんが後でちょっとだけ寂しそうでした。

 

長渕剛くんは会全体を1問として遊んでいるような感じで、途中で誰も彼に敵わなくなっている異常な時間がありました。

いや、まあ手長渕くんに有利なお題が出まくったからなんですけどね。

 

 

東京に行っても彼の持ち味を失わないで欲しいなとは思いながらも、ふざけるのも大概にして欲しいとはしっかり思っています。

ほっとけない学生芸人GPで一緒に東京遠征した時にもちゃんとふざけてたし、きっとやめはしないんでしょうが。

 

あんまり関東の人に怒られないでね。

怒られて居場所がなくなって、泣いて連絡して来ても、僕は無視するので。